マッタリズム 写真いろいろ 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月間続くんですよ。

17日の巡行が有名やけど、それを中心に色々な神事が7月の間行われているのである。

そして昨日、24日は花笠巡行、還幸祭が行われた。

花笠巡行とは、7月17日と24日に分かれていた山鉾巡行が
1966年に一本化されたのに伴い、24日の巡行に代わる行事として始まったもの。
還幸祭は、神幸祭(17日の巡行)で四条通寺町の御旅所に迎えた
八坂神社の神霊を、再び八坂神社に戻す神事。

写真は還幸祭の様子。






祇園祭@Wikipedia

祇園祭で撮った写真をAminus3で更新中。
PR


空の青とクレーンのオレンジのコントラストに惹かれて。
「明日に架ける橋」とでも命名しようか



.....................................



錦市場にて。
「闊歩」

Indian babyシリーズ
Baby Krishnaみたいやな〜

走る少女シリーズ

The Electroblog

Nichi Nichi Kore Ko Nichi

Chrono

国別リスト
外国人の視点で撮られた日本を見てみるのもおもしろいよ。

知り合いです。見てみてちょうだいな。
The ghost of 'lectricity...

Life Through A Lens
5月3日
けったいな光景を目の当たりにした。

「御神輿が通ります」
と、拡声器から聞こえた声に続いて現れた。






おっと、雅なお方ですこと。





地元の友達の写真学校時代のお友達が、現在個展を開催中。
その名もGanga View

場所:gallery 10:06(天神橋筋6丁目)
   大阪市北区本庄西1-4-11 2F

日時:5月13日まで
   月曜日 休廊
   火曜〜金曜   18:30〜22:00
   土・日曜・祝日 14:00〜20:00

ガンジス河周辺に住む人たちの写真だそうです。
あの憎たらしいオヤジや、あの少年、あのサドゥーに再会できるかも...!?

我が友、インドっ子ちゃんたち、一緒に行かんかね??

ちょうど2日、3日休み〜。多分6日も休み〜。
その次の週の休みはまだわからんけど、水、木、金のうち、2日休みなる予定♪

行こうぜー!!
ほんでインド料理食べに行こうぜー!!
カレーカレー♪
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]