マッタリズム 今日の小話 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃ酷い表情をしている。
はっきり言って、醜い、とさえ思う。

そりゃ心のなかに毒が溜まっていたら、そんな顔にもなるか。

好き嫌い、不平不満はあって当然やけど、
そういうものとの付き合い方というのを考えていかねばね。

と、今日思いました。
PR
2年前にインドで泊まった宿から電話がかかってきた。

記憶にある通りのなんとなく寂しげな雰囲気の声、
ヒンディー訛りの英語、懐かしいな。

電話越しに聞こえるあの音も。
甲高いクラクションの音が生々しく、「インド」を簡単に思い起こさせた。

行きてーなー、インド。
平成ももう20年目に突入である。

平成20年、1月1日。

私はあることを宣言したくてウズウズしていた。

せっかく宣言するなら、正月早々声高に言いたいもんね。

そろそろ仕事も終わろうかという頃、良いタイミングが訪れた。

「今年も7月末に3日ほど休みください!!!!!」

「お?またあれか、新潟か?」

「はいっ!!」

「ええよ。」

「ありがとうございます!!」

こうして、私は心爽やかに職場をあとにした。


といふことで、今年もフジロック行くでー!!

25、26、27日です♪
今更ですが、

明けましておめでとうございます。


2008年、私は年女。チューチュー。

さて、今年の意気込みは...


シンプルに生きる


外面や建前にとらわれず純粋に、素直に日々を過ごしてゆきたい。
物事の本質のわかる大人になりたいものです。
余計な物を削ぎ落とし、本当に大切なもの、こと、を見つけよ。

今年もよろしくお願い申し上げます。

誘われたら断らない、がモットーな近頃。
遊びのお誘い歓迎です。
部屋の電気が切れていました。
しばらく放置していました。

今新しく換えました。

明るい部屋は良いです。

手紙でも書こうかな。
3ヶ月弱もの間、ほったらかしにしてしまいました。

毎日ネットしているはずなのに、何だかブログを更新する気が起きませんでした。

何となく無気力だったのでしょう。

だめですね。

そうそう、前回の日記は、何と200個目。

てことは、この日記は201個目。

ひえー。

これを機にまたぼちぼち更新してこうかね。
9月25日 旅館の屋上にて観月の宴を開く。

雨が降るのではないかという不安は、ありがたいことに外れてくれた。

すすき、月見だんご、お酒を用意し、日本人、中国人、モンゴル人が会す。

日本では、お月さまにはうさぎ。

中国でも、お月さまにはうさぎ。

たしかインドでもお月さまにはうさぎ、のはず。

ヒンディー語の「月」の意味は、「うさぎを持つもの」だったような。

ところが、モンゴルでは、お月さまには水を運ぶ女性がいるんだとか。



ただお酒を飲んで、喋って、風を感じた。月の動きを目で追った。


この日見た満月はこれから欠けてゆき、またひと月後には満ちている。

何かをしても時は経ち、何もしなくても時は経つ。


仕事を終え、旅館の斜向いにある自宅から人間観察。

観察開始から数十分後、
旅館を通り過ぎ、ちょうど私の部屋の前に来たあたりで、キスをする男女。

あら、見ちゃった。

女の子も、最初は
「イヤ」とかなんとか言っときながら...。


自分が人を見ていると、もしや自分も見られているんじゃなかろうか、と
思ってしまう。

気が抜けませんな。
星座早見表がほしいね、と君は言った。

君、って誰や。

京都のど真ん中でも意外と星は見えるもんやねぇ。

昨日、というかまぁ今朝にかけて、またもや屋上で乾杯。

あーぁ、また〜りまた〜り。

ステキな時間。
今日はそんな一日。

いろんなことがあったけど、なんか噛み合わない日やった。
それぞれのことは良かったのに、
タイミングが悪く、少しずつズレが起こった。
できることができなくて残念でならん。

ん〜、こんな日もあるか。

あ〜、でもなぁ...。

ん〜、まぁ、しゃーないかー。


とぼやいてみる。
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]