マッタリズム 今日の小話 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅館の屋上で月明かりを浴びて
同僚と乾杯。

来月には退社しスイスで働く予定の板前さん
中国人のベテランアルバイトさん
来月新潟に引っ越すモンゴル人女子
マイペ~~スなモンゴル人男子
なんだか不思議な組み合わせ。

大分涼しくなって
風が気持ちよかった。
満月がきれいに見えた。
同僚と飲むお酒もうまかった。

ただ
そこから見える街並みが
のっぽのコンクリートばかりだったことに
私たちは憂いた。

今度は十五夜の日に
お団子とすすきを用意して
Bar Rooftopの開店。
PR
昨日は職場の歓迎会。
なんだかんだで延び延びになったけど、やっと歓迎してもらえました。笑

めちゃ楽しかった〜。
飲んだー。
笑ったー。
そして料理長に腕噛まれたー。

あー、おもしろ。

昨日のネタでこれから一週間ぐらいは思い出し笑いできそうです。

さて、今日も元気にいきますか。
駅で宿泊施設による客引きが行われていたそうな。

20年〜30年前のことやと聞いたかな。

インド、モンゴル、中国では今もやっているけど、
これもそのうちなくなってしまうのかね。

それがなければかなりストレスは減るけど、
寄ってくる情報が少なくなるのも少し不便な話かもねー。
暑苦しいおっさん達によるプレッシャーのない、
スムーズな旅ができてしまうインド...
んー。
それはそれでつまらんな。



留め女(宿の客引き)
歌川広重
暑いですがいかがお過ごしですか。

はぁ〜。昨日の夜はすごく楽しかった...。楽しかったんです!!

やっぱりお客さんとの距離は近い方が良い。

そうやった。
旅館を選んだのは、色んな場所から来る人たちと色んな話をしたかったから。

はー。力が湧いた。


最近お酒を飲んでも全然酔えないので、飲み足りません。
誰か飲みに行こうぜー。
あ、フジロック日記を更新しないまま2週間が経ってしまった...。
暑いけど

前に

進もう

この夏は

二度とは無いと

蝉が

教える



京都、仏光寺に掲示されている言葉より
仕事中のこと。

私の目の前に現れたあなたは....

まりちゃん!!!???


インドスタディーツアーの友達、

まりちゃんが

偶然にも

私の勤める旅館に

泊まりにきたーーーー!!!!!!!

お互いこのことは全然知らずにフロントで会って、ただただびっくり。

昼にちょうどmixiのまりちゃんの日記を見たとこやったから、

何か予兆はあったのかも、なんて。
実家では犬を飼っています。
室外犬です。
恐がりなその犬(チョコ)は、雨が降っただけで、
家の中に入れてくれと要求します。
ついつい甘やかしすぎました。

そしてチョコさんは要求通り一晩家のなかで眠ることができたのですが...

朝、犬小屋に目をやると、
そこには白と黒、2匹の猫がぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

空き家となったチョコ宅で、ニャンコが雨宿りをしていたのです。

家を乗っ取られたチョコさん、猫を見ても無反応。
お気楽な奴です。
ふ〜。ただいまー。

島根より帰ってきました。
初島根。
楽しかったーーーーー!!!!!

目的はsayakaさんにお誘いいただいた写真展への参加のため。

ほんま楽しかったよう。
帰りたくなかったよう。

一緒に大学生に戻った気分やったぁ。
同じ目的のもと人が集まって、飲んで喋って...
ということが最近なかったから余計嬉しかった。

書きたいことはまだあるけど、ちょっと落ち着いてから改めて更新しよ。
何気なく読売新聞夕刊を見ていた。

緑の苔むす神社の写真の下に、見覚えのある名前を見つけた。

「先輩やん!!」

そう。写真サークルの先輩が撮影したものだったのだ。

私が1回生のときに先輩は4回生で、あまり面識はなかったけど、
読売新聞の写真部に就職したということは聞いていた。

読売新聞のサイトで調べてみると、
過去にも先輩の写真は掲載されているようで、結構コンスタントに
載っているみたいだ。


いや~、こうして知り合いの姿をうかがうのはなんとも励みになる。
嬉しいな。

今日一番のニュースだった。


紙面に掲載された先輩の写真は  こちら


ついでに見つけたこちらもどうぞ。
 「旅のノンフィクション大賞」
あーーーーーーー、

あほや。

落ち着きましょう。

以上!!
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]