マッタリズム ビール祭り 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアに来てこんなに飲むとは思ってなかった。

もはや記憶も曖昧やけど、たしか2日連続で飲みに行った。


ビールナイト その1

大衆食堂というような感じのところで夜ごはんを食べていたとき、
隣のドイツ人のおっちゃんに誘われ飲みに行くことに。

おっちゃんの文化では相席はごく普通のことらしく、
空席はいっぱいあったのに、わざわざオープンスペースで相席を選んでいた。
それほど外が良かったのね、とナグタスと笑う。
突如ひとりの時間を割り込まれた被害者は、オーストラリア人のおじさま。
おじさん2人とうら若き乙女2人が時間を共有することに。

こういう出会いが良いよね〜。

ドイツ人のおっちゃんは物知りやったなぁ。なんか間違った情報もあったけど。
自信ありげに言ってて、私も間違いに気づいてはいたものの、
正解がわからなかったため、訂正せず...。

話のネタの豊富さがいかに大切か。
初対面の人とも繋がる要素を多く持っているというのは強みであると思った。


ビールナイト その2

その翌日も成り行きで飲みに行くことに。
トンレサップ湖で見かけ、その帰りにもすれ違い、
(前日ドイツ人のおっちゃんと出会った)食堂でも会ったマレーシアン2人と。
もうお金に余裕がなかった私たちは誘いを断っていたけど、
1杯50〜75セントやし、誘いに乗ることにした。
結局おごってもらったけど〜♪ラッキー。
しかも4人の中で一番年下の子に...。

それにしても、日本でこんなにビール飲むことないからちょっと新鮮な感じ。


旅先やからできること、出会える人。
貴重な時間。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mt favoriteは
オーストラリアのおじさまだね~♪
あのダンディーな雰囲気…最高!
それにしてもドイツのおじちゃんは
すごかた笑、オープンすぎた笑

マレーシアボーイたちは日本人みたいだったね~
彼らからは連絡あったかな
なぐなぐ 2007/03/22(Thu) 編集
ダンディですね
寡黙なおじさまでしたね。渋かった。
ジャーマンと対照的やったな。笑
マレーシアン...wayne君メールはないけど、メッセンジャーには追加されてたわ。
なぐなぐは〜??
 【2007/03/23】
無題
めっちゃ飲んでるやん!笑
肝臓、お大事にしてね^^
今カンボジアおんねや~
暑いんかな~
出会いって素敵。♡
ゆうちゃん 2007/03/24(Sat) 編集
飲み過ぎたね〜
たまに飲むだけやから大丈夫でしょう♪
ありがと。
今は日本におりますよー。先月行ってました。
蒸し暑かった!!汗だくでしたわー。
 【2007/03/25】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]