マッタリズム ガンガーに行ってきた。 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたいとは思いつつも面倒くさい、と行かないイベントも多いなか、
サドゥーのおっちゃんの写真に惹かれて、
「Ganga View」という写真展に行ってきました。

作家さんは、高校卒業後5年に渡って毎年インドに行って撮影しているらしい。
取り憑かれていますねぇ。


真っ白の空間。そこに並べられたガンガーの一瞬。

ヴァラナシに着いた頃には気力を失っていた私は、
そこではほとんど写真を撮らなかった。

山内さんが見たヴァラナシと、私が見たヴァラナシは同じではないけれど、
彼女の写真を見たとき、懐かしい瞬間が舞い戻ってきた。

写真に表された光が、とても「インド」をよく表しているように感じた。
屋内は暗く、外は明るいあの感じ。

先に退散したasano san、
そして仕事帰りにもかかわらず付き合ってくれたゆーちゃん、
インド、懐かしかったねぇ〜。
asano san、あれはやはり死体だそうです。

他人の写真を見ることは楽しいし、それを一人ではなく、
他の誰かと見て、その人の感じたことを聞くこともまたおもしろい。

ちょっと哲学的になってみたり、有意義な時間を過ごせましたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
死体・・あれはパイプじゃなかったのね・・笑
でもこないだは久しぶりにインドにトリップしたね~!!またおもしろいのあったら誘っってチョ。




asano san 2007/05/11(Fri) 編集
やね
お手軽にインド旅できたね♪笑
三条に南インド料理屋ができたらしいよん。
また行こうぜー。
 【2007/05/12】
行ってきたよー
いやぁーよかったー。
柔らかい写真の感じが、「インド愛しい」って
物語ってるよね。
ほんま行きたくなった。
sayaka 2007/05/14(Mon) 編集
おっ
行ってきましたかー!!

山内さんと喋った?
雰囲気のある女の子やったねー。

インド行きたーい。今日もトリップしたけど。笑
 【2007/05/15】
ううんー
話したかったけど、友達と行ったしで、
静かに見てました。。
空間がみょうに落ち着いた☆
トリップしましたかw
アナタも塗れてるねぇ。
sayaka 2007/05/15(Tue) 編集
そかー。
うん。良い空間やったよね。
写人会楽しみやね!
 【2007/05/15】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]