マッタリズム フレンチ君 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日、例のフレンチボーイがうちにやって来た。
彼の名はジェレミー。
10時に京都駅で待ち合わせ、1日京都散策を一緒にした。

・梅小路公園
・西本願寺
晦庵河道屋でお昼ごはん
南禅寺
・祇園
・asano sanもジョインでうちで夜ごはん

実は梅小路公園以外は私にとっても全て初めての場所...。
良い機会となりました。
晦庵河道屋は300年近く続く老舗おそば屋さん。数寄屋造りがなんとも良かった。
値段も800円前後とお手頃でおいしかったわー。
南禅寺はいつか行ってみたかったのよねー。
庭園でまったり過ごしたり、水路閣も見れたし。桜吹雪にワクワクしたりね。
祇園の花見小路は初めて通ったけど、なんかねー、めっちゃ観光地化していた。

12日は、私の仕事終わりに会う約束をし、京都で夜ごはん→飲み。
そして今日は仕事が休みやったので、朝は一緒に犬の散歩をして、
その後ジェレミーを大阪へ見送った。

んー、ジェレミーさんほんとに良い人。
風邪気味で体調が優れないにもかかわらず、気を配っていただいて...。
風邪気味やからと本人も言ってたけど、すごく穏やかな人。
おもしろかったのは、看板に描かれたイラストをひたすら写真に撮っていた。笑
「日本にはこういうのが多いねー」と聞いて、以前、日本にはキャラクターもの、マスコットが多いという文献を見たことを思い出した。
イラストコレクションを見せてもらったけど、なかなかおもしろかったです。
地域性が表れていたり、メッセージ性があるのかないのかわからんようなものもあったけど。笑

asano sanと私は、彼の笑顔に惚れましたね。笑
めっちゃかわいかった〜♪

友達の友達っていうだけで会ったこともなく、どんな人か全く知らなかったけど、
心配するようなことは全然なくて、友達の輪が広がっていくことを嬉しく思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]