マッタリズム 偽り 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は絵文字、顔文字を使うのが苦手である。

普段の私とメールのときではギャップがあると言われたことがある。

ある人は、
「普段と比べると、メールではそっけないな」
普段の私はある程度のテンションを保てているらしい。(決して高いとは言わない)

またある人は、
「絵文字とかあんまり使わへんから堅いけど、まったりちゃんなら納得やわ」
そっけないメールも、普段の私とのギャップはないらしい。

この違いはおもしろい。


使う記号は限られている。
「!」普通に使える。
「♪」抵抗力50%
「☆」抵抗力90%
「☆」を使うときは、自分を偽っているような、軽い罪悪感に苛まれることすらある。
でも、1〜2個好きな絵文字があるので、それはやたらと多用することもある。

顔文字も、(>_<)とか、(*_*)とか、m(__)mとか、(T_T)とか
基本的なもんしか使わない。
若者の間で流行している顔文字への抵抗力は極めて高い。
天の邪鬼なもので...。

でも、私は私でそれなりに工夫しているのであるよ。
機械文字の文面をやんわりとした印象にするために。

「☆」はちょっと抵抗あるけど...て時は、のばす。
「良いや〜ん」「お疲れさーん」「ーーやわ〜」とか。

あ、「ん」をつけることもある。
「行くよん」、「ーーするわん」とか。

わざと訛ったりすることもある。

逆に不快感を与えていたらごめんなさい。

「w」や「orz」の意味も、最近調べて知ったぐらい。
考えた人の想像力、創造力には脱帽です。

絵文字、顔文字ひとつで文面が生きてくるよね。
その点では、私の文面は死んでいるということか。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャハハ!
orzの意味知らんー!
どういう意味?wは?!?!
「笑い」って勝手に思ってた笑。
教えてー(^^)

ちあきちゃんのメール、
なぐはちあきちゃんらしいって思うよ
いい意味で♪
ちあきちゃんの素のふわふわさが伝わるわ(^ω^)
ナグタス 2007/01/05(Fri) 編集
Re:キャハハ!
よーし、ほな、解説のために新たに記事を書こ〜。
ほっ。印象悪くないようで良かった、良かった。
て、あなたー、本名出してくれちゃって。
 【2007/01/06】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]