マッタリズム 北海道は寒すぎた 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日帰ってきました。

希望通り一面の雪景色を見ることができたが、やはり寒かった。寒すぎた。
凍傷になるかと思った。

現地の女子高生だって制服にブーツ(内側がふわふわの)を履いているんやから。
おじさんも、スーツに耳当て付きのニットキャップを被っているんやから。
そら寒いわ。


旭山動物園に行った。

ペンギンが歩いていた。



後ろ姿はおっさんのようである。


手作り感溢れる動物園だった。



手書きの説明。



標示も手作り。

私が出会った北海道の人たちは、観光客に慣れていて、でも嫌みはなく、
親切にいろいろと声をかけてくれた。
京都も観光客が多いけど、そういう人はいるのだろうか。
京都の人たちはうんざりしてそうな感じやけど。どうでしょう。
どうでしょうといえば、「水曜どうでしょう」を見た。大泉洋の番組ね。
これを見たいがために曜日を合わせて北海道に行った。
...というのはウソやけど。





クラゲ


札幌、小樽、旭川を見た限りでは、日本人にとっても、外国人にとっても
旅行がしやすそうである。
表示は日本語、英語、韓国語、中国語がたいてい付いていたし、
案内所がわかりやすい場所にあったことも、旅行者にはありがたいと思う。
それにしても、小樽は中国人団体旅行者で溢れていた。
ここにもそこにも。
中国人のあいだでは北海道が流行っているのだろうか。


ふぅ。ほんとに寒かった。今度は夏に行きたいです。
草原が見たいよ〜。(モンゴルでは満足できなかったのか!?)



美瑛駅
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえり^^
やはり!笑
凍傷ダイジョブですか?(笑)
てか ちーちゃんのペンギンに対するコメント、
めっちゃ笑けてんけど。
「後ろ姿はおっさんのようである。」
確かにっ!!!
ゆうちゃん 2007/02/17(Sat) 編集
ただいま!
つま先の感覚が遠のいていくのがよくわかったよ...。
動物園行った時は、−10℃やったんかな、たしか。
凍えた。
でも、−4℃ってときがけっこうあったけど、
それは思っていたほどの寒さではなかったなぁ。

やろ〜。なんか丸まった背中に丸っこい体型がおっさんぽいわ〜、と思って
 【2007/02/17】
おかえり~
寒そうやねぇ~マイナスの世界なんやもんなぁ。

観光地か。
沖縄の方もすごくいい方達やったよ~
道路挟んでても挨拶して会話したしw

最後の写真きれい☆
夜の写真の撮り方教えてください!


sayaka 2007/02/18(Sun) 編集
ただいま〜
あー、ほんと寒いだけやったよ。笑
そっか〜、沖縄もか!良いね。行ってみたいな〜。
やはり旅の醍醐味は人との出会いやわ♪

あ!そうやった。夜の写真のこと忘れてた...
すまぬ。
ブレずに鮮明に撮りたいなら、シャッタースピードを遅くして、光を多く取り入れたらもしくは、感度の高いフィルムを使うか。
前1600で撮ったら、夜でもおもしろいほどバシャバシャ撮れたよ。笑
そのかわり粒子が荒くなるから画質は落ちるけど。
フラッシュ使うと雰囲気が損なわれるからうちは好きじゃないし、ブレてるのも好きやからわざとブレさすこともあるけどね〜。
オートのカメラ使ってるなら、夜景モードも良いと思うよん。
ていうても、めちゃ我流やから、参考になるかわからんけど...。
 【2007/02/18】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]