マッタリズム 最初のプレゼント 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「名前」は、この世に生を受けて初めてもらうプレゼントだと言われている。

よく新聞の地域ページに「誕生日おめでとう」コーナーあるやん。
赤ちゃんの写真付きで。
私はそれを見るのが好きである。

源氏名みたいな名前の子が多いと言われるこの頃。
どんなアホみたいな名前付けられてんのやろ、って。
う、うそです。

親がどんな思いで名付けたんかなーとか、名前の流行をみたり。

けったいな名前が付けられている子を見たときにはもう...。


一番インパクトあったんは、


湖男(コナン)


ま、滋賀県民やからえぇか。むしろかっこいいな。
ほんで将来はぜひ名探偵にでもなっていただきたい。

あときあぬっていう子もいたな。
そうそう、確かマトリックスが流行った時期やった。


有名人の子供の名前が載ってるサイトがあったので見てみた。

角田信朗の子供

ケンシロウ

すげー。さすが。親の趣味反映しすぎ。


内田春菊の子供

在波(あるふぁ)
紅多(べーた)
紅甘(がんま)
出誕(でるた)


読めないです。


木梨憲武・安田成美夫妻の子供

幹太(かんた)
銀次(ぎんじ)


渋いっ!!かっこいい〜。


名前っておもしろい。
流行名前は時代を反映していておもしろいので
また今度取り上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一時期は「真凛マリン」ちゃんとか「樹里亜ジュリア」ちゃんとか。亜米利加、仏蘭西みたい。。。比律賓。

sayaka 2006/11/25(Sat) 編集
そうそう
もう当て字やんな。外国でも発音しやすいように、とかやろうけど...。
ほな「忍者」とか「寿司」はどうよ。もはや日本語の域を越えているからね。
「万雅」と書いてマンガとか。どう?
影山忍者くん、魚住寿司くん、御宅万雅くん。
あ、兄弟ならサムとライって名付けて、二人合わせてサムライ。
あ〜夜中やから変なテンション...。

フィリピンてそう書くんか。勉強になった。
 【2006/11/26】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]