マッタリズム orz 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

orz
「orz」をはじめ、いまネット上にはいろんな記号や絵が氾濫している。

先日の記事にも出てきた「orz」など、
ちょっとインターネットスラングのお勉強をしようと思います。


orz
落胆、失意、挫折の際の心理状態を、跪き頭を垂れる姿で表したアスキーアートの一つ。(wikipediaより)
「o」が頭、「r」が手、「z」が脚になっているわけやね。
他にも、「OTL」で表されることもあるとか。

w
=(笑)
ここまで省略するか、というとこやけど、
(笑)の感情がうまいこと表れているように思える。
なんかはずんでいる感じがして楽しそう。

You Tubeでは、それぞれの動画に対してコメントを付けられるんやけど、
そこでよく目にするのが、「lol」や「lmao」。
英語のインターネットスラングです。

lol
Laugh(ing) Out Loud=大笑い

lmao
Laughing My Ass Off=超爆笑(これは少々お下品らしいです)


ふ〜ん。いろいろあるねぇ。
顔文字に関しておもしろい考察があったので、また気が向いたときに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほどほど!!!!!
キューン!
orzって体を表現してたなんて!!
勉強なったわ、ありがとう(→∀←)
今度使ってみよっと笑

あわわ!本名書いてしまてた!ゴミン汗。
この前のコメント消しましょうか(^^)?
遠慮せずゆうて下さい、
本当ゴメンね(><)

アンコールワット、コースどうする(^^)??
ナグタス 2007/01/07(Sun) 編集
Re:なるほどほど!!!!!
お役に立ちましたかー。ほっほ。
あっ!!そうや、そうや...。あとでメールします。
ほんとごめん。
 【2007/01/08】
555
私の友達のタイ人は笑を5で表してるよ!
おそらくファイブでファッファッファ
なんやろうねぇ555

おもろ。
sayaka 2007/01/09(Tue) 編集
551じゃなくて、か。
いやん、それおもろいやん。
国による笑い声の表し方についてもネタを温めていたので
さっそくネタに使わせていただいて良いかしら。
いや、使わせていただきます。
おおきに。
 【2007/01/09】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]