マッタリズム ちょっと変わり種 Bugotak 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Last.fmで新発見。
フリーでダウンロードできるようになっている!!
まぁごく限られた曲だけではあるけど、新分野に手を出すにはちょうど良い。

そこで見つけた、ミュージシャンをご紹介。

名はBugotak、フロム ロシア。
Bugotakとは、the bull mountainという意味らしい。
ホーミー(のど歌)やってはります。
アルタイ、チュルク系の要素を多分に取り入れた音楽を創っていて、
西洋っていう位置づけのロシアではなく、アジアの要素が強いです。
アルタイ地方、アルタイ共和国というのも、モンゴルに隣接しているみたいやし。
憧れの中央アジアです。



The BeatlesのCome Togetherも、Bugotakの手にかかればこんな風に...
Kon' Togethy coverd by Bugotak

伝統を受け継ぎながらも、モダンな手法を取り入れたりと、
fusionなBugotakさん。
私はfusion大好きなのです。ミックス好きです。
伝統×現代、西洋×東洋、異文化交流しているものに惹かれてしまう。
吉田兄弟も良いし、asian dub foundationみたいに、
hiphop、打ち込み×タブラ、ドール、インド人女性の甲高い声とかとか。

まー、くせ者といえばくせ者か。
好き嫌い分かれそうやな。
まだまだ知らない音楽がいっぱいです。
そして、Bugotakを知り、少しロシアの地理を勉強したまったりでした。


Bugotak
Official HP(ロシア語のみ)
Last.fm(ダウンロードはこちらで)
Myspace
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食いついてしまいました。
早速、聞いてみましたBugotak。
いやぁ、やばいね。かなりええやん。
聞いてる内に、意識遠のいてました^^
マイミクのヤマダが山科でバーのバーテンやっていて、客のいない時は自分の持込の曲聴き放題なんで、教えてみるわ。
店で聞いたらやばいなぁ、きっと・・・。
いかまん 2007/03/26(Mon) 編集
良いですよね!!
気に入っていただけて光栄です。
意識が遠のくその気持ちわかります〜。
お酒が入っているときに聴いたら、さらにおかしいことになりそうですね。
 【2007/03/27】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]