マッタリズム 日常にスパイスを、「ぷっ」と笑いを 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日木曜日。曇り時々雨。
出町柳に出かける。

私はある企画を練っていた。
私の好きなアレを使って撮影をしてみたい。
どうせなら、ソレ単体ではなく、街に出て他人と絡もう。
シュールな画を撮りたかった。
繰り返される日々にスパイスを、
人々に「ぷっ」と笑ってもらうことができたなら、本望である。

その企画とは...

着ぐるみでコミュニケーション!!




1泊2日レンタルで8400円也。

中の人はカンボジアでの相棒、ナグタス氏にお願いした。

これはほんまにおもしろかった!!
いろんな人間を見ることができた。

最初の餌食となったのは、ひとり旅行の女性。
こちらに興味を示してくれたのでナグ犬とのツーショットを撮らせていただいた。
彼女の顔には、驚きと喜びの表情があった。

成功!!

女子高生、おじいちゃん、おばあちゃん、ジョギング中の人々などに出会う。
本物の犬の反応もおもしろかった。
かなり警戒している様子で、近づいたら吠えられたかわいそうなナグ犬。

それから下鴨神社へ移動。
ツアーで来ているおっちゃん、おばちゃんたちはノリが良かった〜。
観光バスのガイドさんも、添乗員さんも温かく接してくれました。
その時の一枚。



ガイドさんに頼んで中に入れてもらいました♪

帰り際に、バスの運転手さんに「男性ですか??女性ですか??」と聞かれた。
これは結構よくある質問だった。
他には、
「見えてんの??」→視界はかなり狭いがなんとか見える。前方しか見えない。
「暑ないの??」→この日は寒いぐらいの日だったのでまだマシ。でもずっと動いてたら暑そうだった。
「何かのキャンペーンですか?」→かもね。

ミスドの前を通ったときの反応が好きやった〜。
外側を向いて座っていた女の子がナグ犬を見つけて大笑いしてたのが印象的。
店員さんも手振ってくれたし、思惑通りです。

サッカーサークルに紛れ込んだり、
太鼓の練習してるお兄さんたちとジョイントさせてもらったり、
保育園の前では子供が興奮するわ、ほんとにいろんな出会いがあった。

着ぐるみを着ているだけで、人が笑顔になる。
ナグ犬を見て手を振ってくれたり、ハグしてきてくれたり、
鴨川の対岸にいた学生はわざわざこっち側まで走ってきてくれたりもした。
もちろん、無反応で「何してんの」という人もいる。
それでも何か話のネタになっていれば良いなぁ、なんて。


基本的に人見知りな私も、カメラがあれば少し大胆になれる。
写真は、他人と私を繋げるものなのかもしれない。
写真はもちろん、これからもこの企画を続けていきたいと思った。

興味ある人次回参加しませんか??

この企画の写真は、卒展で展示します。



ナグタス、Y子ちゃんほんとにありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまに、
反応おもしろかったなぁ~!
ナグ犬はじいちゃんばあちゃんのノリのよさに
温かくなれましたわ♡
鴨川沿いもよかったなぁ~
保育園児もやばかた!かなり有名人扱いでしたね

かおが見えないのをいいことに
やりたい放題でしたわ☆
まじ貴重な体験ありがと、まったりさん!
そしてYちゃんに本当に本当に感謝!
ナグが彼女、温かすぎです!
大好きです♡

次回も企画よろしく笑
ナグ犬 2007/03/10(Sat) 編集
ナグ犬さんへ
ナグ犬を見てんのもおもしろかったで。笑
Yちゃんと「やりたい放題やな」と笑ってました。
暑くなる前に、またやりたい。
来月やろかな。ふふん♪
 【2007/03/10】
楽しそうね!!
カンボジアも行ってきたんだね、就職までにいっぱい遊ばないとね。最初cちゃんが着ぐるみ着たのかと思った(笑)
夏休みは京都で遊んでくださいねm(_ _)m
M姉さん 2007/03/10(Sat) 編集
それはそれは
カンボジアも、撮影も楽しかったです!!
ねーさんが、4泊5日船で揺られている間にいろいろありましたよ。笑
2日停泊にはびっくりしました、ほんと。
またにゃんべと一緒だったんですよね!?
うける〜(Tちゃん風)

京都で行きたいとこ、やりたいことあったら言ってください!!
下調べしておきますので。
 【2007/03/10】
無題
笑笑笑 人が知らんまに面白い企画やってはるではありませんか!!!
写真展楽しみにしてるわ~
日程教えてナア
asano san 2007/03/10(Sat) 編集
おーっと、
asano sanも興味あり!?
次回我らにジョインしますか??
写真展のDM送るな〜。
 【2007/03/10】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]