マッタリズム なんて温かい人たちなんだ 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も例のごとくダラダラと経緯を綴ります。

「日常にスパイスを、「ぷっ」と笑いを」プロジェクトを終えた私は、
フィルムを現像に出さなくてはいけなかった。
カラー4本、白黒2本。
白黒のフィルム現像はここ数年自分でやっていないので失敗を恐れ、
最近はそれだけ店にやってもらっている。

行きつけの写真屋さんも近所の写真屋さんも、店では白黒現像を扱っておらず、
外注に出しているため仕上がりが写真展ギリギリになるとのこと。
どうにかして月曜日頃には仕上げてほしいと言うと、近所の●●●カメラさんが、
外注先に電話で早く上げられないかどうか聞いてくださった。
すると返ってきた答えは「無理」ということで、
それは、そこもさらに外注に出しているかららしい。
白黒写真の需要が本当に減ってきているみたい。
いつも出している京都の●●●堂さんも、大阪の現像所まで送っているとか。

時代はデジタルか。

また改めて暗室作業の練習をしようと思うきっかけになった。
自分でやってしまった方が早くて安い!!


その外注先以外で、白黒現像扱っているところを聞いてみたら、
●●●カメラさんのおばちゃんが、
「Oさんとこやってはるんちゃうかいな。T写真館さんとこはどやろ??」
と心当たりのある写真屋さんを挙げ、電話で問い合わせまでしてくださった。
その結果、Oさんとこで白黒現像を扱っていることがわかり、
しかも翌日に上げてもらえると!!

●●●カメラさんのおばちゃんズ&おねーさん、ほんとにありがとう!!泣

そして夕方、Oさんとこに寄った。

ほんならまたここのおっちゃんがえぇお人なんやわ。
ゆる〜い雰囲気で、あったかいおっちゃん。
ほわ〜ん。

ちょっと写真の話をしているときに、電話が鳴った。
相手はなんと、●●●カメラさん。
私が来たかどうかの確認の電話やったらしい!!
ま、なんておせっかいなお人なのでしょう。
...ではなくて、ずっと気にかけてくれてはったその心に私はKOです。

良い人たちに出会えた。
本当にありがとう。
あぁ、生かされてるな、私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]