マッタリズム ちょっとした山登り 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日

この日も早起きしてアンコールワットで朝日を拝む。



美し〜。


そのあとは、クバルスピアンへ。
ここは、オクラカレーの会のときに聞いたアジア旅の達人のおすすめなのです♪

 

右はトゥクトゥクドライバー。
昭和っぽい。演歌歌手ていうか漁師ていうか。
ナグタスと爆笑でした。

30〜40分の山登り。暑かった〜!!
でも緑の中を歩くのは気持ちよかった♪
クバルスピアンは小高い山の上にある水中遺跡。
川底や周囲の岩に無数のリンガや神様の彫刻が。
神様像が盗難に遭うこともしばしばの様子。けしからん。


インドでもリンガはよく目にしたけど、
こんな離れた地でも同じものを目にすると、
人間や文化の流れ、繋がりを実感する。
他人だと思っていたものも実は家族だったりすることもある。
こういう発見が、私にとって旅をしていておもしろいことのひとつなのだ。
今改めて教科書の勉強を自分の足で、目で、確かめている感じである。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パットー!
まじ昭和やろー!!笑
めちゃめちゃ笑ったし!!
クバルスピアンとっても好きやわぁ。
晴れてたしなおさら気持ちよかった☆・*:..。*゚ ★
マッタリさんが行こうってゆってくれへんかたら
いかへんたやろうし、ホンマ感謝!

オークンチュラ
ナグタス 2007/03/06(Tue) 編集
おもしろすぎやね!!
緑が良かったよねー。
汗ダラダラやったけど...。
ナグ、ビビりながらも付き合ってくれてありがとー。
行った甲斐あったよね♪
勧めてくれた旅の達人さんに感謝ですな。
 【2007/03/06】
無題
今改めて教科書の勉強を自分の足で、目で、確かめている感じ…
わかるー。
私もインド行ったときそうやった。
勉強ってほんま実践?して身につくっていうか。。
アンコールワットの朝日、きれいー!!
sayaka 2007/03/06(Tue) 編集
ですよね、ですよね。
その土地を自分の足で踏みしめて、五感で感じて...
うん、ローカルにまみれてみるのが一番!!
現地に身を置くと見えてくるものっていっぱいあるよね。
その分現実性も高くなるし。
一年勉強したはずのドイツ語より、
1ヶ月インドにいただけの、ヒンディ語の方がわかったりする♪
 【2007/03/06】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]