マッタリズム 久方振りに 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友人と会う予定が2件。

ランチはM姉さんと。
M姉さんは、中国に行くフェリーで知り合った方です。
それ以来の再会ということなので、約5ヶ月振りということか。
早いなぁ。
中国に住んでいはるのですが、現在帰国中ということなので、会ってきました。

相変わらず姉さんはテンションが高く、話が尽きることもなく、楽しかったです。
もらって迷惑であろうモンゴル土産を渡せて、私は満足でした。
姉さんからの中国土産は、中国語字幕付きのアメリカかどこかのドラマのDVD。
勉強になりそうです。ありがとうございました♪

中国〜モンゴル話をしていて改めて気づいたけど、
あの旅は、運だけで乗り切ったようなものでした。

今度京都で飲む約束をし、姉さんは東京へ旅立って行きました。
ほんの数時間でしたが、ほんとにおもしろかったです。
姉さん、ありがとうございました。


その後MBSへ。らいよんチャンに会いに行った。
かわいすぎ。
ほんの数分鑑賞、堪能して退散。

次の予定まで時間があるので、姉さん大絶賛の「夢の美術館」へ行こうとするが、
それには時間が足らなすぎるので、断念。
また今度、ゆっくり時間があるときに。


そして難波に向かい、(おそらく)約4年振りとなる再会を果たす。

最後に会ったのがいつかもわからんぐらい、久しぶり。
SとKと、今回は来れなかったNちゃんと私の出会いは、
中学3年の夏に行われた塾の合宿でした。
系列校が一堂に会し、勉強、勉強、勉強の日々を送ったのです。
私がなぜそんな場に参加したのかは、甚だ不思議なところではありますが、
そのおかげで彼女たちと出会ったのですからね。
いまだに親交があるというのはすごい。

久々に会っても、やっぱりみんな昔のまま。
いろいろ話せて楽しい時間を過ごせました。


中学時代の友達と久しぶりに会うということを知り合いに話したら、
彼は、私たちの共通点を聞いてきて、
「たいていの女の子は、ディズニーやら浜崎あゆみの話するやん。
まったりとは全然違うのに、何話すん?」
まぁとくに趣味が共通しているわけでもない。
はっきり言って、ただ塾の合宿で厳しい日々を共に送ったというだけ。
それこそが絆になってるんやけどね。
ほんまに趣味は違うけど、何か通ずるものがあるように感じる。

そして彼の分析は正しかった。
ディズニーも、浜崎あゆみも、話題に上ったのです。

SとK「ディズニー行こうやぁ〜☆」
私「・・・・・。」
テーマパークでの遊び方がわかりません。

ロフトではディズニーのキャラクターに心奪われるSちゃん。
私は、グルミットとトラッキーとらいよんチャンにはこの心捧げても良いけど、
ディズニーはまったくの圏外です。


今度こそ4人で会いたいもんです。


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、面白かったね。あの後もそんな懐かしい面々と会っていたとわ、京都での再開楽しみに
してます。東京から帰ったら電話するな。よろしく
M姉さん 2007/01/30(Tue) 編集
Re:無題
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!
東京も楽しんできてください〜♪

 【2007/01/31】
無題
笑笑
このにっき面白かったわあ

まったりさんの気持ちモノスゴークよくわかります!!
なんてったってジョン大好きなかまやもんな!!
asano san 2007/02/02(Fri) 編集
あら、
asano sanようこそ。

わかる!?
嬉しいわ〜。
アナタは話のわかる人やと思っていました。笑

来年もジョンの授業取りーやぁ。
 【2007/02/04】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]