マッタリズム 甘。 忍者ブログ
...まったり、気まぐれな日々。記憶の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月6日

ゆら〜りゆら〜り船に揺られ気分を悪くするも無事に日本に到着。

着岸したら検温があります。
体温計で計るのかと思いきや、サーモグラフィー!
ハイテク〜。
機械の前を通過するだけで終了。

1〜2時間の船内待機のあとに待っているのは荷物検査だねー。

「バックパックの中調べさせてもらっても良いですか?」
と聞かれ、どうするのかと思ったら
バックパックの中に手つっこんで探ってるだけやし。
テキトー。

こんなんまだちゃんと仕事してる方ではなかろうか。

フェリーのセキュリティーは甘すぎる。

日本出国のときも、何もチェックなかったし。
X線もなし。

唯一チェックされたことと言えば、

「北朝鮮に行く予定はないですね?」

行きませんよ。


中国入国の時も素通りやし、
出国の時も然り。
X線の機械がないわけではない。
あるんやけど、チェックすべき人がそこにいない。

フェリーのすごいところは、ベッドも預け荷物として無料で積むことができること。
ペットではなく、ベッドです。寝台ね。


良いといえば良いけどさー、怖いわー。
誰か爆弾でも積んでたらどーすんのさ。
沈没じゃないか。

あーでも列車も同じか。チェックなかったなぁ。
飛行機だけなんでしょうか。

飛行機以外での国境越えが初めてやったのでちょっとした
ショックを受けました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなに甘いの??
大丈夫かよぉ。。
ヤバイもんとか入ってきそうじゃないの。
でも楽そうな仕事と思った瞬間「ここに就職…」が頭を過ぎりました…
いやいや、色々試験とか大変そうね。
よし、やめよう。

sayaka 2006/11/12(Sun) 編集
タイ〜ラオスは?
タイ〜ラオスの国境越えはどうなん?
川で越えた?なんかおもしろそ〜♪
 【2006/11/12】
あ・・・・
人のこと言えませんでした・・・
タイ~ラオスの船での国境越えは全く何のチェックもなかったわww
船で5分もかからないくらいやったし。
対岸に渡るだけやったけど、やっぱちっちゃな感動はあったなぁ
sayaka 2006/11/12(Sun) 編集
ノーチェックか。
そっかー。平和といえば平和なんかな。
そうかただの無法地帯...?
土や水でつながってるのにある線を越えるだけで「違う国」になるねんな。
なんか不思議。ある意味、その固定観念に操られているなぁ、なんて。
ま、国内でさえそうかも。県境。
 【2006/11/13】
ブログ内検索
プロフィール
まったりすとと申します
まったりすと写真ブログ
ultima thule
こちらもぼちぼち、気まぐれに更新中。
これ聴いてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**最新コメント**
ナグタス:愚痴っている人って
sayaka:愚痴っている人って
みる姉:愚痴っている人って
asano san:calling from India
sayaka:calling from India
ゆうちゃん:正月の宣言
sayaka:正月の宣言
みる姉:新年のご挨拶
かに:新年のご挨拶
ゆうちゃん:Sigur Rosの季節
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © マッタリズム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]